橋本 基弘

Hashimoto Motohiro

運用ソリューション部

2016年入社

My Mission

 運用ソリューション部は、電話設備の運用保守エンジニアおよびコンタクトセンター運用エンジニアとして、運用上の定型作業やシステム安定稼働の維持、障害発生時の早期解決に向けた活動をするとともに、現状に甘んじることなく、IT技術の最新動向をキャッチし、時代の流れに対応するための行動をしています。

 そうした中で、普段は各人が目の前の仕事に真摯に向き合って遂行し、いざという時にはチームとして全員が問題に立ち向かう姿を理想に、チーム作りを進めています。

My Policy

 お金は貯めておくことができますが、時間は後で使おうと思って、どこかに保管しておくことはできません。限られた貴重な時間であるがゆえに、プライベートはもちろん「働く」時間も、無駄にできない大切な人生の一部ととらえ、日々仕事に向き合っています。

My Vision

 目の前の一人ひとりのお客様(同僚も含め)が安心し、喜びを感じるような仕事をすること。その積み重ね、継続により、安心と喜びがスパイラルを描きながら社会に拡がり、浸透し、わたしたちがいつまでも笑顔で、安全に暮らせる社会の実現に、なくてはならない会社となること。そんな未来の可能性を、心に描き続けています。

My Episode

 ほぼ私の入社と同時期に導入された、某メーカー電話設備の運用保守業務に携わっていますが、電話設備の安定運用に不可欠なシステムの導入、導入後の運用保守を通じて、会社のミッションである「安心、安全の安定的なご提供」を「かたち」にしてきました。今はもっと大きな「かたち」へと育っていく、「安心、安全」の種を探しています。

To Future Teams

 「人間はいくつになっても成長を望む生き物である。」ある書籍で目にした言葉です。私もそう思います(自身を鼓舞するためにも)。THTには、互いを尊重、支援しながら成長できる場所、未来に向けて自分をイノベートしていける機会、環境があります。仕事と自分に真摯に向き合える方、技術力、人間力を問わず自分の強みを持っている方、「未来の可能性を実現する」ためにともに行動してくれる仲間をお待ちしています。