北澤 波奈

Kitazawa Hana

運用ソリューション部

2016年入社

My Mission

 コールセンター事業を担う企業の一部門にシステム担当者として常駐しています。
主な役割は、お客さまが利用しているコールセンターシステムの障害、運用関連の問い合わせに対応することと、業務効率化のため、独自ツールの設計、構築などを行うことであり、それによりシステム面からコールセンター業務の安定稼働をバックアップしています。

My Policy

 ただ単に業務をこなすのではなく、必ず「目的」と「条件」を見極めることが大切だと思っています。その上で自分なりにベストな方法を導き出し、従来のやり方と異なっていたとしても、提案し、実践していくこと、また、それを考えだせる力が大切だと思っています。

My Vision

 当社は幅広いIT技術を持ち合わせています。部署ごとに必要とされるスキルや視点と向かい合い、常に必要とされる人材でありたいと思っています。

My Episode

 障害対応を通じてお客さまとの信頼関係を築けたことです。早期復旧を求められる運用担当者として、はじめは肩身の狭い思いをしていましたが、結果としてお客さまとの信頼関係ができ、業務的なご協力もスムーズに得ることができるようになりました。障害が復旧した後もつづく信頼関係を作ることができ、お客さまに寄り添い、誠意を持って対応することの大切さを改めて学ぶことができました。

To Future Teams

 何事もなぜそうなるのか?という興味を持てる/臨機応変にニーズを把握できそれに応える力がある/ 働くことに対してモチベーションがある/人に対する思いやりを持てる
 そんな方ならスキルは問いません。当社にはITに関する様々なスキル持つプロフェッショナルな先輩がたくさんいます。ぜひ当社で成長してください!