top of page

『社員総会 2025』開催

  • 執筆者の写真: 広報
    広報
  • 6月19日
  • 読了時間: 2分


2025年5月、"2025 THT MEETING"と題した第2回 社員総会を開催いたしました。

昨年の10周年を機にスタートした本イベントは、今年度より社員が主体となり企画・運営をする形式へと進化。

新体制の文化づくりの一環として、より「つながり」を意識したプログラム構成となっています。


■開催テーマ

Link & Beyond ~つながりの、その先へ~

Link =社員同士が「交わる」「つながる」

Beyond =単なる交流に留まらず、「未来」や「新しい自分・会社」へ広げていく


部署や年次、拠点の垣根を越え、日常では顔を合わせる機会の少ないメンバー同士の会話が自然に生まれるような場とすることを目標に、気負わずに「参加してみたら楽しかった」と感じるような企画を考えました。



■イベント内容


第一部

第一部は代表鈴木からのTHTismの発表でスタート。

弊社ロゴの誕生秘話や、THTで働くうえで大切にするべき理念・価値観についてお話いただきました。


続いて実施したチームビルディング企画では、全社員を部署や年次問わずシャッフルしてチーム編成をし、バリューズカードを実施しました。

*バリューズカードとは…自分や相手の大切にする価値観を気軽に共有し合えるカードゲーム

ゲーム感覚で楽しくコミュニケーションが取れるため、リラックスしてメンバー同士の理解を深めることができます。

普段なかなか話す機会のない社員同士が、「自分らしさ」や「意外な共通点」に気付き、新しいつながりが生まれる時間となりました。


第二部

第二部では会場を移し、懇親会とビンゴ大会を開催。

部署や年次を問わず歓談が広がる中、ダーツバトルも行われ、終始笑い声が飛び交う賑やかなひとときとなりました。



■社員の声


Link & Beyondのテーマにある通り、つながりの機会を作ってもらったので、今回交流を持てたメンバーとは今後もかかわりを持っていきたいと思いました。”
”社員総会で初めてお話することができた方も多くいたので、非常に充実した時間となりました。”
”全体的にまとまっており、かしこまってなくて、とても良かったです。”

東京保安通信では、これからも多様なイベントを通じてコミュニケーション活性化に努めるとともに、

働き甲斐のある職場づくりに努めて参ります。


Comments


bottom of page