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社員の1日

考え事

経営管理グループ 事業推進室(IT管理G兼務) S.Tさん(2021年4月入社)の1日

〜社内の様々な部署と関わり支援をしていくため、想像力を発揮!急な依頼にも常に応えられるように準備しています〜

8:30 

9:00 定常業務

10:00 社内ミーティング

11:00 IT管理関連業務

12:00 昼休憩

13:00 案件支援業務

14:00 情報収集・資料作成

16:00 チームミーティング

17:30 退勤

メール・チャット・1日のスケジュールの確認

タスクの整理をすることで、優先順位を確認し、急な依頼にも応えられる準備をしています。

請求書の受け入れや他部署の工数管理など毎日発生する業務から1日をスタート。

上記に加え、月初は各システムのバックアップログの取得、月末は請求予定案件のステータスを各部署へ確認し、WF申請を行っています。

支援部署の週定例へ参加。ミーティング内で共有されたスケジュールを基に各社員のシフトの登録や、案件の進捗状況のチェック、依頼された仕入れ発注について対応します。

想像力を発揮。依頼に付随する前後関係や先読みから、支援事項を洗い出しています。

IT管理Gとして問い合わせフォームへの対応、入社や人事異動に伴う貸与PC・携帯のセットアップや管理、マニュアル作成などを行います。

自席にて、昼食。
同じグループの先輩方とお話したり、仮眠を取ったり自由に過ごしています。

受発注の管理やシステムへの登録、その他依頼対応の時間。

横断プロジェクトの企画資料や、マニュアル、依頼された事項についての調査・報告用資料などの作成に集中して取り組みます。

部門内には多様なスキルを持つ頼もしいメンバーが多く、意見やアドバイスをもらいながら完成させていきます。

週に2回、所属部署の定例会議を実施。
週明けのミーティングでは、先週の振り返りと1週間のタスク・スケジュールの確認を上長とお互いに報告し合います。急ぎでない疑問点や作成した資料のフィードバックはこの時間に確認。
週末のミーティング(隔週)では、1on1を実施。業務全体についての意見の共有や半期ごとに設定する目標管理の進捗状況の確認を主に実施します。

1日の業務内容と残タスクの整理を行い、退勤。お疲れ様でした。

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