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社員の1日

ノートパソコンに向かう女性

経営管理グループ 総務経理室(IT管理G兼務) A.Tさん(2019年7月入社)の1日

〜総務・経理・IT管理・HR-Gなど複数の業務を担当。

役割に合わせて時間を割振り、頭を切り替えながら臨機応変に業務にあたっています〜

8:30 

9:00 書類・郵便物のチェック

10:00 会計処理

11:00 社内外の問合せ対応

12:00 昼休憩

13:00 会計管理

14:00 情報収集・資料作成

15:00 業務改善検討・打合せ

16:00 請求書・手続書類作成、郵送

17:30 退勤

メールやチャットの対応。オフィス見回りをして従業員の様子、汚れているところはないか、備品は足りているかなどチェック。

従業員が快適な環境で業務ができるよう心配りしています。

受領した請求書など書類のチェック、ファイリング。

上記に加え、入社時のガイダンスや入社手続きを行う日もあります。

ワークフローシステムでの経費申請の承認、会計システムでの仕訳。

毎月中旬は給与計算のための労働時間集計も行います。
日々のタスクのみならず月単位での稼働をイメージしながら業務にあたります。

メールや電話、総務問い合わせフォームなどから来る問い合わせの対応。時々来客の対応も行います。

自席でランチ。

案件管理システムや会計システムのデータを利用し、入金・支払・予実管理。

間違えられない作業のため、チームでダブルチェックを行いながら慎重に対応しています。

労務・会計の情報収集、社長への説明資料、社内周知資料などを作成。

経営判断に必要な資料を作成するため、わかりやすく正確な資料作成を心がけています。法令などの更新情報をウォッチするのもポイントです。

課題の整理、打合せ、提案資料を作成。

一番やりがいを感じる工程です!
ITツールの活用を通じ、効率化も考えます。

案件管理システムで請求書の承認・発行、書類の製本・押印などを行います。

ほぼ定時で退勤。
帰りがけに郵送物をポストに投函。お疲れ様でした。

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